麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

クリムゾンの試合を見る ~アメフトとの遭遇~

2023.6.27

私が使っている「クリムゾン」は、一橋大学アメリカンフットボール部のチーム名

今、クリムゾンと検索をかけたら、「クリムゾンとは?」というのが出てきたので、まずは、それを書いておきます。濃い紅色のことだそうです。私も、知らなかった。

この春、大学生になった三男がクリムゾンに入部しました。

クリムゾンとは、濃い紅色のこと

チーム名は、「色の名前を述べるだけ」。

何と潔ぎ良いのだろう!! 

濃い紅色っす、以上っす。うぃっす! みたいな?

パンフレットやHP、You Tubeがすごい。

何が驚いたって、親向けのパンフレット。

プロですか? と思われる仕上がりでした。

そして、HPも、すごい。コチラ。

イマドキの大学の部活というのは、このレベルなんですか?

三男によれば、選手以外に「運営をする部員」というのも、かなりの数いるという。

そいうもんなの?

いろんなことがカルチャーショックで、いちいち驚いています。

アメフトのルールを覚えるところから

それにしても、アメフトって、ザ★男性!! という感じがする。

思えば遠くにきたもんだ…(遠い目)。

私、二人姉妹だし、音楽系の部活だったので、「男臭い」とは、無縁の人生でした。

でも、男の子3人を授かってからは、そうも言っていられず。

サッカーママをコッテリやったりして、それなりに男臭いものに触れて参りましたが。

それにしたってね…。

あまりにも、アメフトが遠すぎて、どう近づけば良いかがわからないわ??

来月、保護者の集いがあるらしい。

まずは、そこでママ友を作るところからスタートかな?

それとも、アメフトのルールを知るところからかしら?

三男にとっては、「全然、いらない」ことなのは承知しています!