麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

丸の内 ローズベーカリー

2023.6.26

熱愛していた「ローズベーカリー」

かつて、ローズベーカリーは、吉祥寺アトレの中に入っていた。

何もかもが好き

最も好きなお店の一つで、ヘビーユースしていた。

それなのに、閉店。

え? なんで???

でも、あるママ友は、「アトレの中に、そんなお店、あるの?」と、言っていた。

お店の存在に、全く気がついていない感じ。

オーガニック系なので、地味すぎるのかもしれない。

刺さる人には刺さるけれど、一般受けはしないのかも? 疑惑も

南部鉄瓶で飲むフレッシュレモンジンジャーティー 

5週連続で、日曜日に丸の内に、通っている。

TOKYO創業ステーションの起業家セミナーを受けているのだ。

この話はいつか、書くとして。

丸の内に行ってみたら、ローズベーカリーがあるではないか!

フレッシュレモンジンジャーティー 715円

フレッシュレモンジンジャーティーが、南部鉄瓶で供される時点で、ヤラれる。。。

ちなみに、お茶の色によって、赤い南部鉄瓶もあるそう。

「次回は、赤い南部鉄瓶で飲めるお茶をオーダーしよう!」と、心に誓う。

コムデギャルソンの中に併設されている

ローズベーカリーは、コムデギャルソンの店舗の中に、唐突に表れた。

仕切りもなく、お店の一角で、カフェをやっています! という風情。

次回、気が向いたら写真を撮ってきます。(そう言って、アップした試しがない・・)

ローズベーカリーの店員さんは、コムデギャルソンの服を着ていた。

あの有名な、赤いアップリケの入ったボーダーにジーンズ、みたいな感じ。

いつも髪の毛をカットして下さる美容師さんは、コムデギャルソンの民。

彼から幾度となく、コムデギャルソンの服について熱く語って頂いたが。

何つーか。色々な意味で、敷居が高すぎましてね・・・。

購入するという発想には至らなかったが。

自店舗の中で、ローズベーカリーを営業しているということは、私と趣味が合うのかもしれない。(何様目線??)

今度、コムデギャルソンの服、見てみようかな!