麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

主婦たちの夕食 ~10分ほどで設える~

2023.6.28

えびせんべい、揚げてみた

パタちゃん来たる

昨日の夕方、パタちゃんがドロップボックスの話を聞きに我が家にやってきた。

パタちゃんとの交友において、ほぼほぼ「世話になっている」一方の私なので、張り切ってお伝えしてみた。

ドロップボックスの話が終わり。

「今日の夕食、外で食べてきてもいいよ、って、バニオ(パタちゃん夫。一緒に会社を経営している)が言ってた」と、言う。

※パタちゃんは、会社を経営する必殺仕事人です

え!? そうなの? 

「じゃぁ、どっか、行く??」という展開になった。

家族のご飯を作る

そうは言っても、ワタクシは主婦。

家族のご飯を作らずしてお出かけはできない。(自分として、ね)

パタちゃんに待っていてもらって、速攻で夕ご飯を作ったが。

作っているうちに、『我が家で、ご飯で良くない?』と言う気分になり。

パタちゃんに言ってみたらば。

「じゃあ、私も何か持ってくる」と、パタちゃんは家に一度帰り。

えびせんや、無限ピーマン的なものを持って、再び来訪。

二人で台所に立って、設えた食卓が上記です。

矢沢永吉を語る

乾杯をして、100万年、どーでもいいトークをする。

「友達が来てくれて、自分の家でご飯を食べる。という交友形式が、やっぱり一番だわ!」と思ってしまう私は、出不精なのだと思う。

パタちゃんとは、お出かけに一緒に行くことが多いので、

「最近、矢沢永吉がYou Tubeのオススメに出てきて、矢沢永吉チャンネルに行ってみたら、思いのほか、良かった」と言う話を振ってみたらば。

パタちゃんも、最近、矢沢永吉を見かけて、「やっぱり、一回は見ておくべき?」と、思っていたらしい。

こんなことを書くと、ガチの矢沢永吉ファンは怒るかもしれない。

我々みたいな、「にわか」が増えて、矢沢永吉のライブは、チケット取れないらしい。

上記のチケットの話は、矢沢永吉チャンネルで、矢沢永吉がナポリタンを食べながら語っていた話を書いてみました。

ナポリタンを食べているだけで、絵になっていた。

矢沢は、「スパゲッティは、最初からバチっと全部ルーかけます」的な話をしていて。「バチっととか言っている! 矢沢永吉っぽい!」などと、やけに感動してしまい。

矢沢永吉74歳。アリーナツアーのチケットがとれないロックミュージシャン

格好よくないですか?

その他の話題としては、お互いのマイブームが植物園なことも判明し、「ひとまず、小石川植物園に行こう!」ということは、決まった。

だから、何??

いつにも増して、誰得情報満載のブログでした。