麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2024年度ホワイトデー

2024.3.15

ツマガリ マロングラッセ

ドイツ滞在記を楽しみにして下さっている方、すみません!

これから、花メンに取材なので、今日は2024年度のホワイトデーの記録写真おば。

ツマガリは神戸にあるお菓子屋さん。

新入社員の頃、夫は神戸に派遣されていたことがあり。その頃知ったツマガリさんのことが大好きな模様。

関西方面に出張で行くと、高頻度でツマガリのお菓子がお土産です。

夫 : はい、ホワイトデー。
私 : ありがとう。うちは、すごいよね~。バレンタインあげなくても、ホワイトデーのお返しが来る。

夫 : 日本語、間違えている。「お返し」じゃないじゃん! そもそも、何ももらってないんだから。

うん、それ、正しいネ!

プレゼントは、永遠に夫からの一方通行である話はコチラ。