麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

突発的な母の外泊。その時、家族は? 

2016.5.24

先週3日間(金・土・日)と、グレイ博士のセミナーに行ってきた。

グレイ博士来日の記事は、こちら。

夫にイライラする妻へ贈る、最上の処方せん

 

土・日は、お台場のビックサイトで朝~夜までのセミナー。

 

濃厚すぎるセミナーの帰り道、

お台場のホテル前を通りながら、「ホテル、予約しておけばよかったな」と呟いたら、

同行の友達が「泊まってく? 私、全然、いいよ」と。

 

骨の髄までクタクタだったので、

「予算いくらまで? その値段で泊まれる部屋があったら泊まろう」ということに。

ホテルのフロントに行ってみると、予算そのまんまの部屋が空いていた。

 

夫に、電話する。

私:「すごい疲れちゃって、明日もお台場だから、ホテルに泊まりたいんだけれど」

夫:「はい、どーぞ!」と、二つ返事でOK。

 

問題は、翌朝の子ども達のお弁当だ。

塾のイベントで河原に石ひろいに行く予定なのだ。

 

私:「お弁当どうしようか?」

夫:「俺が作るよ」

 

翌朝電話をしたら、夫が10種類以上のおかずを作り(から揚げも揚げた)、

次男が、おむすびをにぎったそう。

 

はぁ、すごいね!

母がいなくても、大丈夫なんだね。

またひとつ、何かを手放せた気がした。