2011.3.1
「え? もう、こんな時間?」
と思うのは、買い物に出かけた時の常です
。
買い物と言ったって、デイリーの食材ですよ?
皆様、そんなにかかりませんか?
私は、かかっちゃう
。
それは、ひとえに、
肉屋、魚屋、八百屋・・と、
食材ごとにお店を違えているからだろうなぁ。
子どもが産まれてから宅配女と化してたけど、
それだと、割高なんす
。
やっぱり、それぞれのお店を回り
旬の食材を買う
。
これが、安くて、おいしい食材を手に入れる
王道なんだよなぁ。近道はなし!![]()
今は、そういうことをする時間がある
人生の時期ってことですね
。
ふがぁ。
レシピ
(用意するもの)
自転車、エコバッグ
(やり方)
メニューを思い浮かべながら、店をまわる
解決ポイント
お店の人と仲良くなる
→おまけしてくれたり、旬の食材を教えてもらえたり。
コミュニケーションが楽しかったり・・。
人生に彩りがでます。
頻度
2日に1回
2020.8.27 更新
2018.9.30 更新
2018.8.3 更新
2026.6.9 更新
2026.6.9 更新
2026.6.4 更新
不登校だった子どもたち連続インタビュー「フリースクールは、ケンカと仲直りができる場所だった」~現役中学生が「小学校時代の不登校」を振り返る④~ (教育)