麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

買い物 1時間

2011.3.1

「え? もう、こんな時間?」

と思うのは、買い物に出かけた時の常ですひらめき電球

買い物と言ったって、デイリーの食材ですよ?

皆様、そんなにかかりませんか?

私は、かかっちゃうガーン

それは、ひとえに、

肉屋、魚屋、八百屋・・と、

食材ごとにお店を違えているからだろうなぁ

子どもが産まれてから宅配女と化してたけど、

それだと、割高なんすドクロ

やっぱり、それぞれのお店を回り

旬の食材を買う合格

これが、安くて、おいしい食材を手に入れる

王道なんだよなぁ。近道はなし!音譜

今は、そういうことをする時間がある

人生の時期ってことですねラブラブ

ふがぁ。

アイスランドレシピ

(用意するもの)

自転車、エコバッグ

(やり方)

メニューを思い浮かべながら、店をまわる

アイスランド解決ポイント

お店の人と仲良くなる

→おまけしてくれたり、旬の食材を教えてもらえたり。

コミュニケーションが楽しかったり・・。

人生に彩りがでます。

アイスランド頻度

2日に1回