麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お花を片付ける 10分

2011.4.8

その昔、友達と

ガーデニングするんなら、何を育てる?」

という話をしたことがあって目

私は、間髪いれず、「野菜!

と、応えた記憶があせる

友達からは、「ぴかりんらしいねー」と笑われましたがニコニコ

ええ、大変、質実剛健なんですパー

切り花は、飾る瞬間は楽しいけれど、片付けるのがどうもなぁ・・。

しかーし。保育園の卒園式で頂いたチューリップですもの。

飾りましたわ。寒い玄関だったせいか、

2週間ほど楽しませてもらいました。
その家事、何分かかる?
双子なので、2本のチューリップ

その後に飾ったのは、この子。

その家事、何分かかる?
ムーミン。お皿は1号のお手製

アイスランドレシピ

【用意するもの】

特になし

【手順】

お花にお礼を言って、ゴミ箱に捨てる

花瓶を洗って干す

棚を拭く

新しい飾り物を飾る

アイスランド頻度

イレギュラー

アイスランドポイント

次に飾るものは先にスタンバイ

→それが、お花を片付ける

モチベーションになります。

お花片付ける時って、皆様

どんな気分なのでしょうか?