麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

双子 iPhone デビュー

2023.3.1

ヨドバシカメラの店頭にいる双子

双子、携帯独立

どういう訳だか夫はアンドロイド派。

自動的に家族全員がアンドロイドを使うことになっていたが。

若い人は、iPhoneというものに憧れがあるようで。

「携帯料金を自分で支払うから、iPhoneにしたい」と、長男は、早々に携帯を独立した。

双子も、この度、携帯独立をする運びとなりました。

双子の携帯料金は8000円也

マネーライターの私は、家計の見直しの記事を書くことが多いのだが。

「家計見直しの攻めどころは、携帯料金です」と書きながら、双子の携帯は放置になっていた。

彼ら二人を捕獲して(← ここ、重要)、ヨドバシカメラに行くとか、火星に行くより無理だから。

ヨドバシカメラは近所なんですが(自転車で10分弱くらい)、双子を雁首そろえて捕獲するのが、気が遠くなるくらい無理だった…。

富士そばデビュー

双子と富士そば

彼らと街中に出る用事があって、その流れでヨドバシカメラに行くことになって、ランチは富士そば。

富士そば、初めて入ったわ~。

コンサバティブな学校だったので、某牛丼屋さんや、富士そばというのは、行ってはいけない場所だと思っていました。

「一人で、牛丼屋さんに行けるって、すごいよね~!」って、噂されちゃう雰囲気というか。(お嬢さんたちは、悪気なく、本気で目をキラキラさせて尊敬している・・・)

実際に、そんな感じで噂されていた人がいて、「行っちゃいけない場所なんだ」と刷り込みが入って幾歳月…。53歳になるまで、ただの一度も行ったことがなかったです。

そんな私が育てているのに、息子達は、さっさと富士そばデビューしていたようで。

「腹減ったら、富士そば、よくね?」みたいなノリでした…。

思春期以降、双子セットと行動を共にすることは皆無だったから(除く、家族旅行)、「こーゆー感じなんだ」と、双子の仲間に入れてもらった感が、母は、とっても嬉しかった!。

新しいおもちゃに、嬉し気な双子

お! また、話がとっちらかってますね。

話を、iPhoneに戻しまして。

目の前に、iPhoneが登場し、双子がニヤけていた。

あの顔、写真撮りたかった!!!

「この子たち、小さい頃、新しいおもちゃを前にして、こんな顔していたな~」と、思い出していました。

双子にとっても、家計にとっても、win-winな携帯独立物語でした!