2023.3.1
どういう訳だか夫はアンドロイド派。
自動的に家族全員がアンドロイドを使うことになっていたが。
若い人は、iPhoneというものに憧れがあるようで。
「携帯料金を自分で支払うから、iPhoneにしたい」と、長男は、早々に携帯を独立した。
双子も、この度、携帯独立をする運びとなりました。
双子の携帯料金は8000円也
マネーライターの私は、家計の見直しの記事を書くことが多いのだが。
「家計見直しの攻めどころは、携帯料金です」と書きながら、双子の携帯は放置になっていた。
彼ら二人を捕獲して(← ここ、重要)、ヨドバシカメラに行くとか、火星に行くより無理だから。
ヨドバシカメラは近所なんですが(自転車で10分弱くらい)、双子を雁首そろえて捕獲するのが、気が遠くなるくらい無理だった…。
彼らと街中に出る用事があって、その流れでヨドバシカメラに行くことになって、ランチは富士そば。
富士そば、初めて入ったわ~。
コンサバティブな学校だったので、某牛丼屋さんや、富士そばというのは、行ってはいけない場所だと思っていました。
「一人で、牛丼屋さんに行けるって、すごいよね~!」って、噂されちゃう雰囲気というか。(お嬢さんたちは、悪気なく、本気で目をキラキラさせて尊敬している・・・)
実際に、そんな感じで噂されていた人がいて、「行っちゃいけない場所なんだ」と刷り込みが入って幾歳月…。53歳になるまで、ただの一度も行ったことがなかったです。
そんな私が育てているのに、息子達は、さっさと富士そばデビューしていたようで。
「腹減ったら、富士そば、よくね?」みたいなノリでした…。
思春期以降、双子セットと行動を共にすることは皆無だったから(除く、家族旅行)、「こーゆー感じなんだ」と、双子の仲間に入れてもらった感が、母は、とっても嬉しかった!。
お! また、話がとっちらかってますね。
話を、iPhoneに戻しまして。
目の前に、iPhoneが登場し、双子がニヤけていた。
あの顔、写真撮りたかった!!!
「この子たち、小さい頃、新しいおもちゃを前にして、こんな顔していたな~」と、思い出していました。
双子にとっても、家計にとっても、win-winな携帯独立物語でした!
2017.10.23 更新
2020.4.23 更新
2018.3.12 更新
2024.9.10 更新
2024.9.9 更新
2024.9.5 更新