麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

リビングのほうきかけ 15分

2011.5.10

GWが終わりました。

休み明けというのは、家の中が荒れてるものです汗

そんな訳で、サクッとリビングにほうきをかけました。

掃き清めてスッキリ。ラブラブのリビングの図。

その家事、何分かかる? だけど全景がわかりませんね。

まるで、「ザ・食卓」ってな感じなんですけど。

どうなの??

と、相変わらず写真がぁ! って話に流れてないで。

アイスランドレシピ

【用意するもの】

ほうき、ちりとり

【手順】

散らかっているものをしまう

ほうきをかける

ちりとりでゴミを集め、捨てる。

アイスランド頻度

3日に1度

種別:デイリー

アイスランドポイント

床の掃き掃除は、ほうきに限る

フローリングや畳ならば、ほうきで掃除するのが

いちばんキレイになりますよー。

細かいところも、ほうきを縦にして、サッサッサ。

それに今、流行の節電にもなりますし。

私は10年来、ほうきでしか、掃き掃除してまへん。

ダマされたと思って、ほうき、買ってみて下さい。