麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

塾弁当 ”こなれ”始めた頃 30分

2015.3.18

唐揚げじゃない弁当

【唐揚げ、じゃない弁当】

 

「お弁当のおかずが、唐揚げばっかりで、ヤだ!!」

と言われたのは、塾弁当を開始して1ケ月たった頃。

 

その間

4週間 X 週2回 = 8回

ずーっと、メインのおかずは唐揚げだった。

 

だって、

「毎回、絶対に唐揚げにしてね」って、

自分でそう言ったじゃん > 次男

(塾弁当こと始め http://hikaru-narato.com/archives/1284 )

 

まぁ、良かろう。

気持ちはわかる。

 

そんな訳で、唐揚げ、じゃない弁当を作成。

 

時間がなかったので、メインのシューマイは、アトレで買ってみた。

それだけで、グッと気持ちも作業も楽になる。

 

何だろう?

 

毎朝、作っている長男の弁当と違って、

双子の弁当は、彼らの期待値と注目度を担っているせいか

妙なプレッシャーがあり。

 

よくわからないけれど、どこかで緊張して作成していたようだ。

 

「お惣菜買って詰めてもいいんだ」

「冷凍食品いれてもいいんだ」

端っこの春巻きは冷凍食品を焼いたもの。

 

って、この日の弁当を作りながら思った。

 

すごく気が楽になった。

ということを、言語化して記しておこう。

 

 

に、してもだな。

 

2回ほど、「唐揚げ、じゃない弁当」を作成したところ、

次男から、「どうして唐揚げが入ってないの!!」と、抗議があった。

 

何でやねん!!!