麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

【つぶやき】どこの家にもチョモランマがある、という話

2016.2.17

「息子の机の周りは、チョモランマになっているわ」と、Yちゃん。

「うちだって、息子の部屋は、すごいチョモランマ」と、Tちゃん。

 

上記は、Yちゃん宅のママ友お茶会で採取した会話。

 

そっかー!!!

「チョモランマがあるのは我が家だけではないんだ」と

安心する。

 

長男の部屋 兼 レゴ部屋が、汚部屋になっている件、

心のどこかで気になっていたけれど、

「どこの家にもチョモランマがある」ということで、

気持ちの上での「片を付け」、完了案件とすることにする。

 

 

Yちゃん宅は、インテリアや食器がオシャレで、

いつもお花が素敵に生けてあって、

暮らしをセンス良く楽しんでいる空気感がある。

 

「この家にくると、『お家のこと、がんばろう!』って、

いつも思うんだ」と、私が言うと、Tちゃんも「本当だよね」と深く賛同する。

 

そんなTちゃんだって、手作りロールケーキを持参していた。

 

私:「ロールケーキとか作っちゃうわけ?」

Tちゃん:「うん、現在、練習中なの」

私:「何のために?」

Tちゃん:「自分のため」

 

自分のためにロールケーキを練習する、なんて、

豊かな時間だな~!

 

私も棚上げしていた、パウンドケーキの練習、

やろっかなぁ、という気持ちになる。

 

たった1時間のお茶会だったけれど、

このチームに会うと、お家のことにヤル気がでる。