麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ロフトの片付けに着手した日のこと(2016年・春 ロフトの片付け①)

2016.3.7

一括変更_DSC_0066

【天井裏を使ったロフト】

 

我が家には家全体分の面積分を使った、大容量のロフトがある。

今までは納戸として使っていたが、ここを片付けて

息子3人の寝室にすることにした。

 

そう決めたのは、随分前だけれど、

「よっこらしょ!」と片付けの腰を上げるのに半年以上かかった。(おいっ!)

 

一括変更_DSC_0068

【2階に衣装ケースを降ろす】

今回の最大のミッションは、衣装ケース全20個くらいを

全部カラにしてどけること。

 

そして、どうしてもとっておきたいものは

バンカーズのファイルボックスに収納しなおす予定。

#

 

 

一括変更_DSC_0068

【ケースを2階に降ろし】

中身を精査して、必要なものは他の引き出しに移動。

不必要なものは、ゴミに。

 

一括変更_DSC_0071

【このくらいのゴミがでました】

まぁ、かわいいものよね。

 

一括変更_DSC_0073

【カラになったケースは、1階に降ろす】

 

一括変更_DSC_0075

【過去の仕事ファイルも手放すことに】

過去の仕事ファイルの中も整理。

ひとつ、ひとつ、思い出が詰まっているので

手放すのは躊躇があるが、前に進むために気合をいれて

手放すことこ。

 

あらためて、いろんな雑誌でお仕事をさせて頂いていたな、と。

ありがたいこってす。

 

ここまでで、3時間。

午前中に終わり、旦那と二人で「お疲れランチ会」に

カレーを食べに行きましたとさ。

 

午後は、さらに天井裏を進みー、2時間。

その様子は、また来週!