麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

手ぬぐい体操とオジサン達との思い出

2017.4.19

一括変更_P1220693

【マッキーに施術してもらっているの図】

 

本日は、午後から手ぬぐい体操の日。

 

月に1回、友人のマッキ―に自宅に来てもらって、

手ぬぐい体操のワークショップをやっている。

 

上記のセリフを言って、近所のママ友を誘い、

彼女たちが初めて我が家にやってきて、ほぼ全員が言うセリフがある。

 

「え? 先生、男の人なの??」

 

男の人だけど、それが、何か?

何で女の人だと思っているのだろうか? と、謎だ。

 

男と女の友情は、成り立つか?

 

という話、昔、勤めていた丸紅のオジサン達がよくしていたな。

(彼らは、成り立たない派)

 

私は、成り立つと思うんだけどなぁ。

 

上記のオジサン達が好きな議論で、今でも覚えているのが、

 

「どうして、結婚しているからって、

俺たちが、恋愛対象から外されなくてはいけないのか」

 

というのがあった。

 

はぁぁぁ?????

 

と、心の底から謎だったな、あの議論。

つか、今でも、記事を書いているだけで軽い怒りが沸いてくるほどです。

 

 

「だって、それって、不倫じゃん?

不倫を乗り越えるほど、魅力的じゃないってことだと思うけど??」

 

当時はそんなことは言えなかったけれど、

今となっては、世界の中心で叫びたい。

 

そんなこと言おうものなら、

倍返し(古っ!!!)

くらいの反論を受けるるのわかっていたから、静かに拝聴していたけれど。

(早く帰りたかったからね)

 

あのオジサン達、元気だったよなぁ。

ギラギラしてたよななぁ、

あの人達、当時、何歳くらいだったのだろうか?