麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

痛恨! プラゴミ2回続けて出し忘れ。

2021.1.19

今日は、夫が在宅勤務で、

そうなると、何となく「休みの日気分」が漂ってしまう。

 

朝、目が覚めた時も、「えっと、今日って何曜日だっけ?」って

一瞬、考えた。

 

そのせいか、本日、プラゴミを出し忘れた!

 

ゴミを出す。って、地味な家事の筆頭格だけど、

「やらない」「できない」と、ダメージが大きい家事だと思う。

 

とりわけ、プラゴミは「カサ」があるのに加え、

先週は、火曜日スタートだったので曜日の感覚がおかしくて

先週も、「出し忘れ」なんっす。。(涙)

 

幸いわが家は、車はないけどガレージがあるので、

ガレージに出しておくことに致しました。

 

猫やカラスに襲撃されませんように!!

(もはや祈り)

 

でも、こういう経験値って、案外とネタになる。

洗濯機が壊れて、修理の間、洗濯物をゴミ袋に詰めて

コインランドリーに通ったネタとか、私の鉄板です。

 

これを、「経験値」と呼べるかどうかが、

人生のクオリティーを左右するんだと思う!

(って自分に言い聞かせて、この難局を乗り切ることと致します。)