麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

48歳の誕生日に際して

2017.7.28

一括変更_P1230717

【夫が用意してくれた誕生日ケーキ】

 

夫に初めて誕生日を祝ってもらったのは25歳の時だったから、

かれこれ23年も彼と一緒にいることになる。

 

今年の私の誕生日当日は、夫は出張だったので

前日、冷蔵庫の中にケーキが入っていた。

 

私 : 「何、あのケーキ。じーじが持ってきてくれたの?」

夫 : 「君の誕生日でしょ」

 

すごいね! 私自身、すっかり忘れていたよ。

 

夫は、毎年、ケーキに名前入りのプレートをつけてくれる。

 

会社帰りの男の人が、ひとりケーキ屋で

妻の名前を言ってプレートを作成してもらう・・。

恥ずかしくないのかな? 偉いなぁ~。

 

そう、偉いのだ、うちの夫は。

 

何しろ、私は、子どもが産まれてこのかた

夫の誕生日とバレンタインデーは、スーパースルーなのに。

 

それなのに夫は、必ず!!! 

私の誕生日とホワイトデーにプレゼントを用意しておいてくれる。

 

それも、絶妙にセンスが良いものを。

今年の誕生日プレゼントは、こちら。

 

 

一括変更_P1230726

【ANAオリジナル ル・クルーゼのマグカップ】

 

・女子一般(私も含む)が、ル・クルーゼ好きなのを知っている。

・妻の好きそうな色を知っている。

・機内販売だから、出張の時に買っている。

・それを誕生日まで、どこかに隠している。

 

こうして書き出してみると、

このプレゼントが、かなり高いセンスと配慮によって

用意されたことがわかる。

 

何度も書くけれど、私は

夫の誕生日とバレンタインデーは、スーパースルーなのに。

 

いつも、すごいなぁ~と思う。

だから、夫のことは、とっても尊敬している。