麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

私、子どもいるんですけど‼?

2017.8.28

週に数回、朝、仕事をしている井の頭公園のスタバ。

 

いっつも、顔を合わせている店員さんに

「新学期早く始まってくれないかなぁ!」と、ボヤいてみたら。

 

「え‼? お子さんいるんですか?」と、言われた。

 

そんなに生活感ないのか!?

 

そして思い至る。

 

最近のブログネタに家庭運営のことは、

ちーっとも書いてないなぁ。。。と。

 

それって、放っておくと(自分で自分を規制しないと)

実は、興味や関心は家庭運営ではないところにある、っていうことなのかも。

 

私の本質って、そういう感じなのかも?

いい主婦ぶりたいだけ???

 

なぜ、「自分の興味が家庭じゃないところにある」ということを

認められないのだろうか?

 

やってんだよ! 家事!?

めっちゃ。

相当、結構な勢いで、やってんだよ??? 

って、誰に言い訳‼?

 

ふむ。何か、ヤヴァイものに突き当たった気がする。

 

私は、何に抵抗しているのでしょうか?

やっぱ、「自分の再構築」みたいなカテゴリーを作って

考えるべき項目なのかなーーー??

 

ひとまず。

店員さんは、「自由な感じだから、ご家庭という感じではなくて・・」と言われこと。

それは、褒め言葉として受け取っておくことにする。うん!