麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ダメ主婦日記(寝坊編)

2018.3.16

これを書いているのは、8:36AM。

ダラっとした気分の時は、ブログをダラダラ書いてしまうので

(読んで下さっている方に『書いてしまう』というのも失礼か!)

9:00AM。になったら切り上げて仕事をするぞ! と宣言して。

 

ブログ。私の心の置き場になっています。

 

遊びにきて下さっている方、ありがとうございます。

以前は、「主婦生活に役に立つ情報発信を!」とか何とかやってたけれど、

新しいプロフィールは、「主婦の生活のよしなしことを書き綴る」って

ことにしたから、ダラっとした文章も「良し!」なのぉ~(誰に言っているの?)

 

このブログの最初の頃の文章を見たら、

「役に立つ情報にしなければ!」縛りが、自分で笑う。

イタいよ! アンタ!! みたいな感じ。

 

で。

 

今朝は、「遠方の大学を見学に行ってくる」という長男を

早朝5時に送り出し、二度寝。

 

「送り出し」と言っても、パジャマのまま玄関で、

「楽しんできてね~!」と、手を振っただけですけど。

 

 

起きたら、夫が洗濯物を干していた。

「今日は、二回、洗濯機を回したよ」とか何とか言いながら。

 

次男、三男は、登校済。「済印」を押したくほど、

彼らの形跡は、跡形もなかった。

 

「このままだと、今日は、廃人の流れだな」と思い、

慌てて身支度をし、夫の出社に合わせて家を出る。

 

只今、スタバでサンドイッチ食べながら、これを書いてます。

 

夫は、今朝は早起きして自転車のトレーニングをした後、

お風呂に入ったせいか、やけにスッキリした顔をしている。

 

私。「なんか『自己管理ができているサラリーマン』って、顔している」

夫。「だって、そうじゃん!」 (ええ、そうですね)

 

私。「今朝のブログタイトル、ダメ主婦日記(寝坊編)に

しようと思うんだけど、どう思う?」

夫。「いんじゃない? 子供達もご飯作っているしね」

 

私。「朝、ご飯、食べていったんだ」

夫。「昨晩の夕飯、自分たちで作っていたじゃん」

 

そうだった。

 

昨日は、ちょうこさんと、旦那さまが元ポルノ男優。の友達と、

午後1時半~午後5時まで爆裂トーク。

 

妙にテンションあがっちゃって、主婦に戻れず。

 

子供達に、「富士宮焼きそば作って!」 といったら作ってくれたのでした。

 

どうでもいいけれど、B級グルメの富士宮焼きそばが

生協で売っているって、画期的~!

 

私、友達の家で初めて食べた時、

「お取り寄せして食べよう」と思ったほどのおいしさ。

 

普通の焼きそば麺の、倍くらいの値段だけれど、まぁ、ヨシとしましょう。

 

で。

 

元ポルノ男優の妻。って、

インパクトのある表現にしてみたけれど、

今、旦那さまはポルノレーベルを持ちつつ、恋愛作家として超・売れっ子。

今はポルノ男優。はしていないと思う。(してても、別にいいけどね)

 

 

彼は、マスコミ業界で働いている女子の間では、

「モテモテだけれど、絶対離婚しない男」

ということで有名。

 

その妻って、何となく漠然と、

小林麻美みたいな女性をイメージしませんか???

 

でも、全然、違うんだよねー。

 

元ポルノ男優妻。ご本人も

「『奥さん、こういう人なんですね』と、

驚かれることに、慣れた」

と、おっしゃっておりました。

 

はい、タイムアップ! 今日は、ここまで。