麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ちゃま。は、友達いなくて寂しくないのかな? by  長男

2018.6.21

ちゃま。は、誰かが食卓で食事をしていると、食卓に上ってくる。

 

私は、それを「ご相伴に預かっている」と、

表現しているのですが。

 

今朝も、朝食を食べている長男のご相伴に預かっていたちゃま。を見ながら。

 

長男。「ちゃま。は、友達がいなくて、寂しくないのかな?」

私。「猫って、そういうの、大丈夫なんだって聞くよ。

犬は、群れの動物だから寂しいとか思うかもしれないけれど」

 

長男。「それなら、良かった。

だって、うちって、猫とは種類の違う動物の人間しかいないわけじゃん?

ちゃま。大丈夫なのかな? って、ちょっと心配になった」

 

朝から、優しいね!