麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

俺の立ち位置わかってる? by 三男

2021.6.7

今朝、冷蔵庫の前に貼っておいた

個人面談日程希望調査票を見た三男が。

 

「あのさ、俺、期限切れて、コレを出すわけ。

そういう奴、3人くらいしかいないわけよ。

それ、わかってる?」と、聞かれた。

 

個人面談日程希望調査票とは、

個人面談に行ける日の希望を出す用紙。

 

ついでに、「お話ししたいこと何かありましたら」的な

コメント欄がついているやつ。

 

そのコメント欄に、「これからお世話になるので、

まずはご挨拶に伺います」的なコメントを書いておいたところ。

 

呑気すぎるだろ! 俺の立ち位置わかってるのか?

と、三男に突っ込まれました。

 

この手の用紙、三男は勝手に提出しているので、

担任の先生から、マークされているんだろうね。

 

そんな中、ご挨拶に伺いマス。とか何とか

余裕ぶっこいている母親に対して、

「大丈夫か?」と、三男ながらに思ったんだと思う。

 

いやいや、わかっているよ。

 

何なら、三男から、やけに熱心に、

「面談の日程票、書いて。今、書いて!」と言われた時点で

「先生に、何か言われているんだろうなぁ」とは、感じていた。

 

けどね。

 

そんなことで、縮こまっていたんじゃー、

男子3人(主に次男)なんか育てられないんだよ。

 

という訳で、先生には、きちんとご挨拶に伺おうと

思っております。