麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

10月17日に扇風機をかけて寝ていた男

2018.10.18

昨日、来客があったので

1階の和室(息子3人が寝ている)にあった扇風機を、2階に移動した。

 

「肌寒くなってから、しばらく経つのに

ずっと、置きっぱなしにしていたな」

 

そんなふうに思っていたのに、

今朝、1階の和室に扇風機が戻っていた。

 

「何、コレ?」

 

私が、独り言を呟いていたら、

長男が、ナチュラルに教えてくれた。

 

「え? 今でも、○○(次男)

扇風機かけて寝てるよ」

 

マジっすか?

10月17日現在でも、扇風機かけているんですか?

 

「何で!?」と、聞いたみたけれど。

 

長男も、「何でなんだろうね?」と、言っていた。

でも、さして気にもとめてない感じ。

 

男子って、そんな感じなの?

 

つーかさ。2階から1階に

扇風機をわざわざ持ってくるほどに、

今、尚、扇風機をかけている理由って、何?

 

まさか、暑いとか???

 

ちなみに、三男は、

未だに半袖のシャツで学校に行っている。

 

衣替えしていないようで、イヤだわ。

世間体が悪いわ??

 

でも、彼らは、本気で、「まだ、暑い」のだろうか?

半分、暑い 的な?

 

 

追記 : テスト期間中で早帰りしていた本人に確認したところ、

「布団と温かさと、扇風機の風の冷たさが融合して心地良い」

とのことでした。わかったような、わからないような・・。