麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「聖子ちゃんと明菜ちゃん、どっちが好き?」と、長男に聞いてみた。

2021.7.21

仕事が詰んでくると、

(私の時代の)アイドルの画像を見続けてしまう。

 

キョンキョンとか、明菜ちゃんとか、

聖子ちゃんとか、小林麻美とか。

 

何なんですかね? これ。 > 知らんがな。

 

で。

 

横を通りかかった、長男に

「聖子ちゃんと明菜ちゃん、どっちが好き?」と、聞いてみると。

 

「聖子ちゃんって、松田聖子のこと?

明菜ちゃんって、わかんないわ」と、言われた。

 

2000年生まれの長男は、

明菜ちゃん、知らないのか!

 

だから、何なんだ! という話なんだけど、

youtubeで過去のアイドルをガン見している母。

というのも、なかなかシュールよね。。。

 

双子の息子達は、

家に絶対に友達を連れてきてくれなくて。

 

「絶対に、こんなもの(母)を、

友達に会わせられない」と、言っている。

 

妙に納得してしまった午後5時。

 

長男は、そこらへん、気にしないのか

わりと友達を家に連れてきてくれたけどなぁ。