麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

双子は、「相方」を何と呼ぶか? 問題

2018.10.19

答えは、「双子」と呼ぶようです。

 

一般論として、自分の兄弟の話をする時に、

「弟が」とか、「アニキが」とか言うのは知っていたけれど。

 

双子は、相方のことを、何と呼ぶかなんて

考えたてみたこともなかったよ・・。

 

双子育児歴13年と7カ月で知った、新事実!

 

昨日、三男が宿泊学習から帰宅した開口一番、

「スマホ没収された」と。

 

それを聞いていた、次男は、ウッキウキで

「今日、お父さん、何時に帰ってくるの?」と、私に聞く。

 

「何で?」

 

「お父さんに報告しなきゃ!」と、イソイソと。

性格、悪くない? ま、いーけど。

 

それだけではなく、ふと見たLINEの近況報告に

「双子が携帯、没収された。ざまぁ」

と、アップしていた。

 

よっぽど嬉しかったんだね。

普段は、自分が一番怒られているからね・・。

 

から~の。

 

反省文を書いた三男が、「サインして」と言うので

反省文を読んでみると。

 

「僕は、これからはテスト1週間前は、スマホを1日15分にします。

親に預けるつもりです。親が忘れていた時は、

双子に声をかけてもらうようにします」とか書いてあってさ。

 

公の文書にも、「双子」って書くんだ!

 

次男のLINEの近況報告を見た時も、

「『双子が』ってさ、アンタも双子なんだけど!」

とか突っ込んだものの。

 

反省文にまで、「双子が」が出てきたので、

「双子」というのは、三人称なんだ! 

認定を致しました。

 

そんな本日です。