麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

【覚書】中本で注文するメニューは、「味噌タンメン」

2018.10.23

「中本」で「蒙古タンメン」を注文してはいけない理由。

 

マジか?

 

「中本」行ったことありますか?

私は、行ったことがありません。

 

あそこ、女性、行っていいの?

それも、グループで。

 

多分、ダメだと思うんだよね(私、調べ)。

そんなふうに思っているのは、私だけなのでしょうか?

 

 

先日、結構、セレブな面々と池袋? 新宿?

ちょっと忘れちゃったけど、お昼時に一緒だった時の話。

 

「お昼どうする? ランチしてこっか」

から~の。

 

「あそこに、中本、あったよね」と、

おっしゃった、御婦人がいた(韻を踏んでみた)。

 

すかさず、突っ込んだよね? 

 

「え? 中本って、

女性が、グループで行っていい店なの?」

 

御婦人が、何て返事をしたか忘れちゃったけど(おいっ!)

「こんなセレブな御婦人が、中本に行く気あるんだ」と、驚いた。

 

でも、私は「中本」に行ったことないから、その時、

中本は、「女子ランチのお店」として却下だった

のだと、推測される。

 

うん、だんだん、思い出してきた。

 

セレブな御婦人は、

「ちょっと言ってみたかっただけ」と、

言っていたような気がしてきた。

 

ネタとして、そういうこと言っているんだったら、

なかなか、パンチ聞いているなぁ。

 

とにかく。

「セレブな御婦人」 = 「中本」

 

これが、全く結びつかなかったということだけ

強烈に覚えている。あとは、忘れた。

 

つい、最近の話なのにね・・。

最近、物忘れが酷いわ???

 

そんな、こんなで、私の中でホットな

「中本」話だったので、拾っておきました。

 

いつか、私、行くのかな?

「中本」に。