麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ハッピー バレンタイン

2019.2.15

【夫にバレンタインのケーキを買ってみた】

 

 

昨年末、20年ぶりに夫にプレゼントをしたら、

エライ勢いでヒットした。

 

それで気をよくした私は、第2弾。

 

【イノシシ柄のスタバカードを購入】

 

これは年明け早々に買ったのだが、忘れてた。(おいっ!)

 

ふと、「あれ? 今日、バレンタインじゃね?」と気がついて

夕方、東急にケーキを買いにいって、カードにケーキに添えてみた。

 

なかなかのヤル気な案件に見えたようで、

夫、ご機嫌。

 

カードには、「TO」と「FROM」が印刷されていて、

「TO」という文字見た瞬間、交際していた頃の夫の呼び名が思い浮かび

それを書いてみた。

 

もちろん⁉ 「FROM」のところには、

交際していた頃の私の呼び名を書いて(爆)。

 

最近、子供たちは、私たちのことを

パパ → お父さん

ママ → お母さん

と、呼ぶようになっており。

 

それに伴い、夫のことを、「パパ」と呼び続けていた私も、

「パパ」という単語を発することに違和感が出てきた。

 

いっそ、交際時の呼び名に戻してみるかぁ。

 

そんなことが頭をよぎったので

書いておくことにする。

 

【息子3人にはカルディで】

 

息子3人にもカルディでチョコを買ってみた。

 

これが、大失敗!!

 

オシャレな味すぎて、中学生男子の味覚には

合わなかったよーだ。

 

慣れないことは、するもんじゃない。

 

バレンタインに息子たちにチョコを買うなんて、

やったことないもんな。

 

来年(チョコをあげるとすれば)は、

西友で普通のチョコを買おうと思った。