麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

紅葉の季節が終わる前に

2016.12.20

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220719

【高尾山に再び行ってきた】

 

紅葉が季節外れになってしまう前に、

こちらの写真をアップしておこう。

 

今回は、ケーブルカーチームと一緒に行った。

 

ケーブルカーチームというのは、文字通り、

高尾山にケーブルカーで登る方々。ママ友である。

 

高尾山に自分の足で登らない!?

ありえん!!!

 

でも、人は人だから、頂上で待ち合わせることに。

 

 

下山した後、うかい鳥山で、忘年会を兼ねて、プチ贅沢なランチを食べようという趣向。

 

企画は、いつも通り、パタちゃん。他に友達はいないのか? 疑惑。

毎回、やり手のツアコン並みに魅惑的な企画なので、ついウッカリね(え?)

 

当日は、雨。

 

山登りできないじゃん!!! 

ケーブルカーチームの呪いか?

 

仕方がないので、ゆっくり出て、

TAKAO 599 MUSEUM  に寄ってみる。

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220726

【TAKAO 599 MUSEUM 外観】

 

めっさ、いいよ!!! ここ。

HP見てもらえばわかるけれど、オシャレだし、

何てたって、入場料、無料。

是非、行ってくれたまへ! (誰に言っているの?)

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220733 

【うかい鳥山の入り口】

 

そして専用の送迎バスにて、うかい鳥山へ。

 

うかい亭といえば、「お高いお食事処」として有名。

場所によっては(都内にあるうかい亭だと)、

3万円くらいするという噂。(もちろん、行ったことはない)

 

ここは、ランチ5000円と、割とリーズナブル。

主婦にとっては、5000円は大きいけどね、

「年に一回の贅沢」ということで、清水ジャンプさっ!

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220751

【焼き物を焼いているところ】

 

料理は、コース料理。

何かい? ブロガーっていうのは、このような場合

料理の写真、それぞれを一枚ずつ、撮るものなんかい?

私には、無理! ということで、一枚で勘弁して下さい。

 

 

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e5%a4%89%e6%9b%b4_p1220758

【園内は、すっごく立派】

 

うかい鳥山は、ちょっとした公園よりも大きい敷地を擁しているので

(だって、専用バスが出ている)

食後は、園内を散策して帰ってきた。

 

豊かな時間、御馳走様でした!