麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ちゃま。待て、待て! 

2019.2.20

【全力のツンデレ姿】

 

朝、仕事をしようとパソコンを開くと。

 

必ずミャーーと、

寄ってくる茶丸さん(通称・ちゃま。)

 

「はい、はい」と生返事をしていると、

後ろ足で立ち、前足を椅子の座面にかける勢いの。

 

猛烈、アピール。

 

「わかったよ!」と、私が

ちゃま。対応スイッチをいれると、スッと逃げる。

 

さすが、猫だね。

ツンデレ過ぎるだろ! 

 

「向こう行ったし、いいのかな」などと思い

仕事に戻ると、また、前足アピール。

 

「あんた、何が言いたいの?」

 

最初は、よくわからなかったけれど、

どうやら、「追いかけて欲しい」らしい。

 

階段のところで、私が追いかけてくるのを

待っている姿が、上記の写真です。

 

「ちゃま。待て、待て!」などと言いながら、

2階まで私がちゃま。を追いかける。

 

2階の仕事部屋に到着すると、

ちゃま。はピタリと止まる。

 

「抱っこしろ」というアピール。

もちろん、ツンデレの後姿でね。

 

「茶丸さんのことが好きだから、抱っこしたいなぁ」

などと言いながら、抱き上げてやるとゴロゴロ言う。

 

我ながら、茶番劇。

毎朝、それをやっているって、すごくね?

 

そういえば。息子たちも幼い頃、

「待て、待て!」が大好きだったなぁ・・。

 

追いつけるけど、追いつけないふりをして

追いかけてやると、キャッキャ喜んだっけ。。。

 

あら、また「空の巣症候群」的な

主婦のつぶやきに、なっているわ???

 

最近、ブログを書くと、

息子たちとの思い出が着地点な件。