麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

三男に「応援して!」と言ってみたところ

2023.6.14

帰国3日目

帰国して3日目。1日目は荷物の解体と、廃墟と化したリビングの掃除、空っぽの冷蔵庫の買い出し。そして、仕事のメールの返事。

2日目は、ガチで仕事しました。いつもよりハードな感じでやりましたよ。

3日目の本日は、大き目の締め切りを、先ほど出し終わりまして。

ほっと一息している、なう。

三男に「応援して!」と言ってみたところ

原稿を送るのに全精力を傾けたので、その後、床で倒れていたところ。

横を通りすがった三男に、「早く、お風呂入りな!」と言われ。

声の調子に優しさを感じて、「応援して!」と甘えてみたところ、

「はい、はい、わかったから」と、いなされました…(当たり前)。

でも、「反応してくれただけ良し」とする、

ポジティブシンキングな母です。

今日は早めに寝よう

今日の朝、いつになくダークな気持ちだったので、

「どした!?」と、思っておりましたが。

冷静に考えれば。

①海外旅行に行っていたので、土・日休まずに今週がスタート。

②荷物を解体して・家を片付けて、圧をかけて仕事をする。

「そりゃ、疲れるわ!」と思いました。まる。

だから、何なんだよ! というブログですが。

①こーゆー自己分析ができるようになり

②ダラダラとしたペース配分を自分に許せるようになった

これは、私としては、進歩です!

これから三男に買い物に出てもらうので、

ハーゲンダッツでも買ってきてもらいます!