麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

男子傘、敗北宣言 ~ビニール傘は懐の深いヤツ~

2019.3.5

久しぶりのお天気。

 

それだけで、「キャー!」と嬉しいって、

私って、安い女だわ~! 

 

さて。

本日、5人分の傘を干して思ったこと。

 

男子は、ビニール傘で良くない? と。

 

傘については、戦って参りました。

 

けれども、何をどうやっても、傘の紛失を回避することが

できませんでした、わが家の場合は。

 

そこを認め、敗北宣言をした後、諦めようと思いました。

 

私が息子に、「結局、うちにはビニール傘しかないよねぇ」と伝えると、

「ビニール傘の方がいい。気が楽だから」と。

 

確かに、

ビニール傘は、上質なものでも300円で買え、

普通の傘は、どんなに安くても500円。

 

ビニール傘は、どこでも買え、

普通の傘は、傘屋に買いに行かなければいけない。

 

ビニール傘は、人を選ばないが、

普通の傘は、一応、個人所有権が決まっている

 

こう書いてみると、ビニール傘こそ、

コスパもよくて、自由な、懐の深いヤツな気がした。

 

夫がビニール傘なのもいかがかと思うので、

夫の傘は、新調した後。

 

息子3人用のビニール傘を、大量に仕入れに行ってみるか。

 

このあたりだと、どこが安いのかしら?

 

求む! ビニール傘が安い店情報。