麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男、釣った魚を自分でサバく

2019.8.2

【次男と長男が魚をサバいていました】

 

最近、釣りにハマっている次男、

昨日、私が帰宅したら兄を巻き込んで魚をサバいていた!

 

ずーっと昔、海辺の宿で、魚のサバき方を教えたことあるけれど、

それにしても、すぐさまできるようになるって、すごい!

 

そういえば、次男は、小学校の頃から

リンゴや柿を自分でむいて食べていた。

 

食欲大魔神、恐るべし!

 

【塩コショウまで、ふってあり】

冷蔵庫にラップして入っていました。

ゆえに、今朝は、朝からフライを揚げてみた。

 

【新鮮な魚は、臭みもなくておいしい!】

 

朝からフライ、どーなの? とも思ったが、

新鮮な魚は臭みもなくて、おいしかった!!

 

御馳走さまでした。