麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

三年寝太郎 ~天下泰平な夏休み~

2019.8.29

午前9時現在。

 

双子が、ぐっっすりとお休みになっている。

微動だにせず。まだ起きてこないってことね。。。

 

三年寝太郎 

 

彼らの姿を眺めていたら、そんな言葉が思い浮かんだ。

これだけ寝ていたら、デカくもなりましょう。

 

子供は夏にぐんっ! と大きくなる印象があるが、

この夏は、スゴい勢いでデカくなった気がする。。。

 

あんた、背、伸びてない?

 

と、毎日、一緒に暮らしているのに思う日があった。

もちろん母の背丈は、超えました。

 

双子、中学3年生の夏休みは、

寝て、寝て、寝たおしました。

 

そんな夏を過ごせるのも、人生にそうそうないんだろうなぁ、

などと息子たちの寝顔を見て思っているのでした。