麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夫を褒め称えるブログ

2022.10.14

旭川、札幌での濃~い日々から帰宅して、

「日常」になかなか着地できず。

 

加えて、リフォームが始まっており。

 

主婦が不在で、リフォーム開始って、

どんだけ、家族(主に夫)がしっかりしているんだ! と、思った。

 

以前、私が、「主婦としての機能していない日」が続いていた、

そんな、ある日、

夫は、静かに(自主的に)、冷凍食品を数品買ってきた。

 

「俺が、弁当作ろうかなと思って」、と。

 

それを見ていた長男が、

「お父さん、すっげー、恰好いい!!」と、言っていました。

 

昨日も早く帰ってきたので、どうしたの? と聞くと。

 

「コインランドリーに行かないと、と思ってね」と。

 

洗濯機周辺もイジるので、洗濯機は家の外に出してある。

でも、庭用の水栓と排水溝に繋ぐことで、洗濯機は稼働可能。

 

「洗濯、私、しておいたよー!」と言うと。

 

「ありがとう! 助かったわ。

俺がやらないといけないかな、と思ったからさ」などと、言っていました。

 

この人がパートナーでなかったら、

とっくの昔に私は破綻していたなーと思う。

(今も、すぐに破綻するのだが)

 

この人がパートナーで良かった! と思った出来事は

他にもたくさんあって、そんなことをツラツラと思い出してました。

 

ちなみに。

 

私は来世も夫と結婚したいが、

常に夫からは、「考えさせて」と言われます。