麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

男子は、つけ麺がお好き⁉

2019.9.4

【長男作成のつけ麺】

 

昨日、買い物についてきた次男に

常備菜であるインスタントラーメンのチョイスをお任せした。

 

「うおっ! こんなんあるじゃん!」とか言って

彼がチョイスしたのは、コレ。

 

【日清 ラ王 つけ麺】

 

から~の。

 

家に帰ってきて、長男に夕飯づくりを依頼したら、

上記のつけ麺が、できあがってきた。

 

私の人生の選択肢の中に、

つけ麺。は、ない。

 

キライとかではなく、文字通り、選択肢としてない。

思いつかないのだ。

 

それなのに、立て続けに息子二人が

つけ麺をチョイスした。

 

男子って、つけ麺が好きなの?

それとも、うちの子が、つけ麺が好きなの?

 

そんなん知らね~よ! と、100%の読者の方が

思われると思うけれど、素朴な疑問を述べてみました。

 

最近、長男に料理を依頼することが多いのだが、

(大学生は、中学生に比べると相対的に暇そうだ)

私が思いつかないレシピの料理をする。

 

先日は、鮭のムニエル。

ソースは、バターとみりんと醤油で作っていた。

 

んまい!!!

 

「ねぇ、ねぇ、アレって、どうやって作るの?」と、

息子に聞く私。主婦歴21年ですけど?

 

息子に料理を教えてもらう日が来るとは!!

 

長男には、「自宅だと食材費がタダなんだから、今のうちに

いろんな料理にトライして、レシピを増やしておきなー」と、

言ってあります。

 

彼も、なかなかのヤル気です。