麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

カープの鯉人 ~お土産は旅情を誘う~

2021.4.30

【夫の広島出張土産】

 

宣言が出る直前、夫が広島に出張していた。

 

カープの鯉人、笑うから!

 

「恋人」に「鯉人」のアテ字を使ってしまうあたりの

ヤンキー風味がドストライク。

★カープのマスコットは、「鯉」なんす。

 

 

 

【レモスコ Carp バージョン】

 

レモスコとは、瀬戸内レモン + タバスコ みたいな調味料みたい。

広島では普通に売っているらしーが、それがCarpバージョンである必要ってある?

 

お薬手帳のカープバージョン」並みに、「意味あるの!?」的な部分が、

突っ込みどころ満載で、好き。

 

 

 

【オタフクソースは、宮島がデザインされていた】

 

オタフクソースは生協で購入できますが、

宮島がデザインされていると、「おっ!」って、思うよね。

 

こんなふうに、「お土産」でしみじみしちゃうのは、

おこもり生活。を送っているから、というのもある。

 

でも、思うのだ。

 

ちょっと前の日本人は、旅行になんて、

そうそう行けなかっただろうなぁ、と。

 

だからこそ、「旅行に行く!」という特別感は満載で、

行った人はお土産を買ってきて、

留守番部隊は、それを見て旅情に浸る。

 

そんな楽しみ方があった時代も、あったんだろうな! って、

思った。

 

旅行になかなか行けないからこそ、

イマジネーションで、旅行を楽しむのもアリだと思うのだ。