麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

掃除道具に投資してみた

2019.9.9

【掃除道具を新調】

 

お風呂掃除、好きですか?

 

私は、苦手です。

 

デイリーな「湯舟を洗う」他に、

「週1回は掃除しなくちゃ!」と思っているが、

そう思っていることが、プレッシャーです。

 

だから、週の前半に風呂掃除が終わったりすると、

「やったぜ!」と、勝った気になります。

 

そこで、お風呂道具の掃除用品に贅沢をしてみました。

 

洗剤は、舶来品。

 

舶来品っていう言葉自体が、死語かもしれませんが、

私の場合、外国製のエコな洗剤だと、ヤル気が出ます。

 

手袋は、薄手の使い捨て。

 

掃除にきてくれた寵子さんが言ってたけれど、

手袋。って、コスプレなんですって! 

 

確かに、「私はお掃除の業者さんです」と思ったりすると、

シャキーン! という気分になる。

 

自分をいかに、「あやすか?」

 

そのための方法論は、いくらだって知りたい!

求む。家事をハッピーな気分する情報。

 

そういうことを、主婦同志でする井戸端会議好きです。