麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

空飛ぶ、新書

2019.9.30

「みんなの学校から社会を変える」

~障害のある子を排除しない教育への道~

 

この新書を献本させてもらった友人たちが

新書について、ブログでアップしてくれたのでご紹介したい。

 

平松昭子さん がアップしてくれた記事は、コチラ。

 

山本ふみこさん がアップしてくれた記事は、コチラ。

(9月24日の分です)

 

友人たちが、それぞれの世界観で

新書を表現してくれていること。

 

それが、スッゴク面白いなぁ~と思った。

ありがたいし、もちろん嬉しい。

 

この場を借りて、お礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございます!

 

今回は、仕事での取組みだったけれども、

最近、表現。

つまりは、「表」に「現してみる」ことで広がる世界が

面白いなぁと感じている。

 

もちろん、自分が思ったような反応をしてもらえないこともあるだろうし、

もしかしたら攻撃をされるリスクだってないとは言えない。

 

けれども、それを超えて尚。

自分の中にあるものを世界と攪拌してみたい! という気持ちが

芽生えている。

 

せっかく生きているのだし、って感じかな?