麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

私が唐揚げを揚げている意味を考察してみた

2019.9.26

今朝、お弁当の唐揚げをあげながら、

 

そういえば、

私、冷凍食品の唐揚げに負けたんだった。

と、黒く思い出す。

 

昨日の夕方、慌ててスーパーに駆け込み、

確か、398円で買った肉のパックは、

唐揚げ用。という大きさの肉が9個入っていた。

 

先に出る次男の弁当箱に5個、

次に出る三男の弁当箱に4個の唐揚げを詰めながら、

確か、ニュークイック(肉屋)で

少し多い量を500円で売ってなかったっけ?

と、思い出す。

 

自分で料理をする理由は、大きくわけて2つあると思う。

 

1)美味しい

2)経済的である

 

私、どっちも満たしてないじゃん!!!

今、唐揚げを揚げている意味って何?

 

そんなことを、秋の朝に考えてみた。

 

この後、油の処理をしてぇ。レンジ周りを掃除してぇ。

唐揚げって、手がかかると思うんだけど。

 

それなのに、誰にも喜ばれず経済的な効果もない。

え? どういうこと?

 

いや、ちょっと、ヤバくない??

こんなことを考え出したら。

バカバカしくて主婦とかやってられなくない?

などとは思わずに、ですね。

 

家事は、自己満足だよなー!

って思ったのでした。

 

朝から息子たちのお弁当に唐揚げを揚げている、

そんな私が好き。 的な?

 

でも、実際のところ、上記しか今のところ

私が、朝から唐揚げを揚げる意味はないと思われます。

 

私のお手製の唐揚げの有難さに気がついてもらえるよう、

これからしばらく、

おかずは、冷凍食品のみ。

という弁当を作成してみよっかな、とも思っているけどね。