麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

着る、こたつ

2020.1.7

今朝の、何かのメルマガで

着る、こたつ。

というワードを見つけて、笑った。っていうだけの話です。

 

昨年あたりから、マイ扇風機を顔にあてながら、

道を歩いている人、増えていませんか?

 

着る冷房とかいう、冷房装置つきの

洋服を着ている人も、増えていた気がする……。

 

個人主義が、徹底してきたのかしらね?

 

1ミクロンの自慢にもなりませんが、

私、あまりにも世の中の流行りモノに疎すぎて

情報チベット。を、自称しておりまして。

 

でも、職種的には、マスコミ業界。

 

周囲からは、しょっちゅう、

「本当に、マスコミで仕事をしているのか?

それで、仕事に支障はないのか?」的な

突っ込みを受ける。本当に、受けまくる。。

 

自分でも、それに対しての明確な回答はないんだけど、

「仕事に必要な情報」という意味では、困ったことは一度もない。

 

私なりの情報アンテナは、立っている!

 

それを、アピールをしておきたくなった、なう。

着るこたつ。は、そのアンテナに引っかかった感じです。