麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「リビングにおける息子たちの私物」の日記。

2020.1.20

3人の息子たちは自室どころか、個人所有の机もない。

 

あるのは、ロッカーのみ。

 

たった1段のロッカーさえも彼らは管理できないので、

リビングは、常に彼らの私物で散らかっている状態です・・・。

 

お正月にお義母さんから、ニトリの整理ボックスを頂いたので。

 

それに彼らの私物を入れ、

リビングの入り口に置いてみました。

 

 

【通らないとリビングに入れない】

 

ラインで上記写真を送り、

週末に片付けて! と、依頼。

 

もちろん、スルーなんだけれど。

 

日曜日の夕方、在宅していた1名の方に3人分を仕分けしてもらい、

ノートや教科書を種類別に分け、ボックスに仕舞うのは母がやりました。

(在宅していた1名の方は、自分でやったけど)

 

 

【並べるだけで少しはマシな感じ!?】

 

同じ仕様の二つのボックスを手前に置いて、

そこに今週分の「錯乱物」を投げ込もうかと思っている

月曜日の朝です。