麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

換気扇よ、さようなら(上) ~2020年リフォーム記録~

2020.2.12

【換気扇がご臨終された】

 

換気扇の彼方に。

というタイトルでブログを書いていたのは、

昨年の10月25日のことでした。

 

換気扇がご臨終されました。

 

スイッチをいれてもウンともスンとも動かない。

明星さんに見て頂いたところ、お亡くなりになっていると。

 

昭和・平成・令和、この3時代、

よく頑張ってくれました。

 

わが家は、昭和61年3月が竣工なので、西暦1986年。

今から、34年前から稼働していた換気扇です。

 

 

この人と一緒に過ごした時間い想いを馳せると。健やかなる時も、病める時も」というレベルです。

一つの時代が終わった! (涙)

 

もう、それしか言葉が思い浮かばない。

 

取り外しが始まると、私は、

「キャア――――!」と、思わず、悲鳴をあげていた。

(だから、迷惑です・・・)

 

 

でも、自分の腕がもぎ取られるような

そんな、気持ちになったんです。

 

【こんな姿だったんだね】

取り外されて、ガレージにいる彼。(なぜ、彼?)を見て、

しんみりしちゃいました。

 

今まで本当にありがとう。

安らかにお眠り下さい。