麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

機械が苦手な主婦が「ワイヤレスゲートを解約」をするまでの道のり その1

2022.1.24

「ワイヤレスゲートの解約」の検索でいらして下さった方へ。

 

結論は、こちらが早いです。

 

ワイヤレスゲート解約で学んだこと9個

 

 

昨年は、ぶっちぎりの忙しさだった。

 

と、言い訳して。

 

クレジットカードの明細

「ワイヤレスゲート890円」なる不明の引き落としを

スルーしてましてん。

 

まずね。

ネットで「ワイヤレスゲート」と打ち込むと

「ワイヤレスゲート 解約」と出てくるので、 

「あ~、何かやらかしちゃったかなぁ~」と、思った。

 

そして、サポートセンターに電話をしても

ちっとも、繋がらない。

 

ますます怪しい。 😥 

 

しょうがないので、ドキドキしながら、

携帯を買ったヨドバシカメラに行き

事情を説明したら、スマホの保険だそーだ。

 

ちょっとだけ安心。

 

そして、解約するためには

契約した時のIDナンバーなどが必要らしいが、

契約した意識すらないのだから、

その時の書類を探しても、見つからない。

 

とりあえず、本日は、HP経由で

IDナンバーを問い合わせするところまでトライしました。

 

「7営業日以内に返事します」とのこと。

なかなかに大変だわね。

 

ヨドバシカメラの人曰く、

サポートセンターに電話するのが早いとのことだから

明日、電話してみる。