麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年4月 ネット記事スクラップ

2020.5.1

以前、やってみたことがある

スクラップ記事を晒してみる企画。

 

スクラップと鎌倉とコンタクトレンズ

 

本棚を見られるのは、裸を見られるより恥ずかしい。

 

これ、誰が言っていたのか忘れたけど。

私が考えついたのかもしれないけれど。

 

非公開にしてもいいけれど、

晒してもいっか、くらいな感じ。

 

今回は、ネット記事だけだけど、

野望としては、「紙ベースのスクラップ」(未だにやってます・・)も

タイトルだけでもここに打ち込めば、後から探すのは楽だ。

 

毎月1回とか、お手入れ周期を決めれば

続くような気がしてきた。まずは、やってみよう!

 

●外国にルーツがある女性の話 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356320

 

●89歳現役医師が語る”心が折れない働き方” https://president.jp/articles/-/25714

 

●ホストファミリー受け入れ

http://porism.jp/hostfamily-start

 

●山中教授のHP

https://www.covid19-yamanaka.com/

 

国立夢ファーム

What’s New

 

高倉健の養女

https://news.yahoo.co.jp/byline/hasegawamasako/20191126-00150604/0

 

50歳で生まれ変わる

===========================
Q:何がきっかけで
  トンネルを抜け出すことが
  できたのですか?
==========================


やましたがトンネルを抜け出す
きっかけとなったのは、以前
コーチングをしてくださった
黒沢喜巳(くろさわよしみ)先生の
一言が大きかったと言います。


「やましたさん、
 人は50歳で生まれ変わるんだよ。
 だからオレは今8歳なんだ。」