麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2022年GW振り返り

2022.5.13

【ほぼ日「生活のたのしみ」展に行ってきた】

 

GWが明けたと思ったら、もう金曜日。

あれぇ~?!

 

そんな訳で、GWの振り返りをしておきます。

 

4月29日(金) 次男の引退試合

4月30日(土) マーラー1番(巨人)演奏会

5月1日(日) せいかつの楽しみ展

5月3日(火) 実家の両親の結婚記念日を自宅で家族で祝う

5月5日(水) 原宿散策

 

5月1日(日) せいかつの楽しみ展

 

【生活のたのしみ展】

 

夫が仕事の関係で見に行く必要がある、ということで随行。

の、つもりが。

 

爆買いした。

(まぁ、私の爆買いなんて、かわいいもんですが)

 

日頃、デパートなどに行っても全く触手が動かな過ぎて、

「私、大丈夫?」って、心配になることがある。

 

でも、【生活のたのしみ展】には

欲しいものが一杯あって、何だかとっても安心した。

 

5月5日(水) 原宿散策

原宿の喧噪

 

100年ぶりくらいに原宿に行った。

 

メインの用事は、演奏会なんだけれど、

演奏会の前にグループAのメンバーとランチ、

演奏会の後にグループBのメンバーとお茶という盛沢山の一日。

 

ランチは、原宿の喧噪を通り抜けた小路にある

隠れ家的なレストラン。

 

木陰のある小路

クラシックな店構えが超・好み

前菜的な、なにか

メイン的な何か

デザート的な何か

翌日、倒れました。

 

今、振り返ると、4月は忙しかったのに

GWもフルで予定をいれており、無理はあった。

 

が、しかし。

原宿の喧噪にヤラれたのも事実。

 

翌日は、次男・三男の保護者会だったのにね。。。

でも、保護者会で伝達された必要事項を

複数の方がラインしてきて下さり、

ママ友の愛を感じました

 

いつもありがとう!!!