麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年5月13日の「Zoom」と「ストロー」

2020.5.13

オンライン飲み会に参加して

ドヤ顔になっていたのは、4月28日なんだね(遠い目)。

 

オンライン飲み会にデビューした日の気持ち

 

あっという間にZoomは、

我が家の生活になくてはならないものとなりました。

 

只今、息子たちはオンライン授業を受けており、

私も、仕事の打ち合わせや、取材は、「ZOOMが前提」ベース。

 

遠い将来、たとえば、息子たちの子供たち(私の孫)なんぞに、

「パパたちが子供の時は、毎日、学校に行っていたのよ」

な~んてことを、話して聞かせる日があったりして。

 

とにかく、「ガラリ」とか「パタン」とか

そんな擬音を使いたくなるほどに、社会が変化しているな、と。

 

話は飛ぶけれど(そして、戻りもしない)

数日前から、アイスコーヒーを始めまして。

 

今朝、夫にアイスコーヒーを渡しがてら、

「ストローいる?」と聞くと、

「飲み物は、ストローで飲まないよ」と、言われた。

 

うん、確かに男の人って、そうかも。

 

私は、マグカップでなければ

ストロー必須派なんだよねぇ。

 

地球環境を考えて、エコバック使っているし節電も心がけているが、

ストローばかりは、譲れない。。。

 

このようなことを感じている、

2020年5月13日の朝でした。