麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2020年 春 大物布物衣替え + 家電片付け 記録

2020.5.14

【ぼっちゃん方のシーツ類から着手】

 

夏になったんですか?(質問系)

 

それならそれで、別に、いいんだけど、

突如、「冬」に戻るのとか、止めて欲しいです。

 

数日前、「掛布団」と「毛布」という組み合わせは

絶対に違うよね? という日があって。

 

清涼掛けに、チェンジしてみたのですが。

 

数日後に、寒い日があり毛布を戻してみた。

 

ハッキリ、決めて欲しいの!

 

・・・と、逆ギレしたところで、どうにもならんので

「毛布」と「清涼掛け」、両方スタンバイしてますが。

 

 

【左側が、春夏の寝具カバー】

 

息子たちの寝具カバーを洗濯している本日、

いい加減、茶色の起毛素材を見て、モッサリ。とした気分になり。

 

春夏の寝具カバーを、出してきてみた。

 

ぼっちゃん方は、「春夏」だろうが「秋冬」だろうが、

全然、全く、ちっとも!!! 気にしないだろうから。

 

まずは、ぼっちゃん方で、様子を見てみることにする。

 

なにせ、寝具の衣替えは、大仕事ですからね。

 

 ●

 

1)大人寝具衣替え 

2)子供寝室移動 (夏:1F和室・冬:ロフト)

3)大人寝具洗濯 その1 清涼がけ 

4)大人寝具洗濯 その2 上掛けカバー 

5)大人寝具洗濯 その3 シーツ2枚+枕カバー (Aバージョン)

6)大人寝具洗濯 その4 シーツ2枚+枕カバー (Bバーション)

7)大人寝具収納 

8)ソファカバー洗濯  5月3日済

9)ソファーカバー収納 5月3日済

10)子供寝具衣替え 

11)子供寝具洗濯 その1 清涼がけ 

12)子供寝具洗濯 その2 上掛け布団カバー

13)子供寝具洗濯 その3 シーツ3枚+枕カバー (Aバージョン)

14)子供寝具洗濯 その3 シーツ3枚+枕カバー  (Bバーション)

13)子供寝具収納 

14)オイルヒーター収納