麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

優秀な聴衆 ~キングヌーのファンの友達がいた件~

2020.5.15

学生時代の友達(Kちゃん)から、

ブログで、King Gnu(表記としては、コレみたいね・・)の

こと、とりあげていたよね?」と、ラインをもらった。

 

曰く。

 

+++

実は昨年から私、まんまとハマってます。

4月はライブ当たって一人で行くはずが、ご時世で中止。

+++

 

え? 何?? ライブとか一人で行っちゃうわけ?

 

しかも、「当選必要な若者のライブ」に応募する気力がある

同年代とかって、マジで、尊敬する。

 

+++

洋楽ばっか聴いていた私に新しい音楽の世界を見せてくれて、

自粛の時期のパワーになってます (by Kちゃん)

+++

 

言っていることが、いちいちオシャレなんですけど!!!

 

十代の頃って、「聴いている音楽がオシャレ」って

ファッションリーダーと同じくらい、

カッコいいことになっていたよねぇ。

 

Kちゃん、「着ることはできないけれど、欲しい服は買う」と

最近、会った時に言っていた。

 

音楽と服。 これは、「聴衆が必要」な「アート」だと思うんだよね。

 

音楽は、まんまオーディエンスだし、

洋服は、購入する人がいないと御商売として続かない。

 

確か、ビームスの経営者の人が言っていたけれど、

 

1)先鋭的にオシャレな人

2)感度がいいオシャレな人

3)オシャレな一般の人

4)流行になる

 

このような流れで、流行りものというのは、流行るらしいのですが。

Kちゃんは、2)くらいに位置するんだろうな、と、推察する。

 

つまりは、優秀な聴衆。ということですね!

 

優秀な聴衆。問題については、また、いつか

最近の思うことまとめ。を書いてみたいと思っています。