麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

with コロナ ~なるほどねぇ~

2020.5.27

【肉山の1階の アゲイン】

 

最近は、昼休みがてら夫と散歩に出て

「吉祥寺の街の味」を、テイクアウトしてます。

 

そんな報告から始めてみましたがー。

 

モゴモゴ・グズグズ。

 

今の心持ちを擬音で表現してみるならば、

こんな感じなんですけど。。。

 

新しい環境に慣れるのは、昔から苦手だったよなぁ、

そもそも。

「新しい環境に慣れるのが得意」っていう人いるの? 的な?

 

子供たちの学校が始まる日が告知され、

夫の会社も段階的に始まっていくそうで。

 

大学生の長男は、授業こそ映像授業なんだけれど、

バイトや、友達付き合いは再開するご様子。

 

いいんだよ? 

別に、いいんだ。 け・ど・さ。

 

何か、心の中は不安でモゴモゴしているし、

グズグズと言いながら、後ろにズリズリといきたい衝動がある。

 

まぁ、そんな自分を眺めておきつつ、置いておく。

 

今は、あんまり流れに逆らわないようにするのが、

娑婆に戻るには必要なことだと、頭で考えている。

(気持ちはついていかないけれど)

 

そんな中、withコロナ。という言葉を拾ったので、

流行りものの言葉が好きな私は、タイトルに据えてみたわ?(ドヤ顔)

 

かたづけ士 小松 易さんのメルマガに記載されていました。

 

メルマガ貼り付けたいところなんだが、

メルマガ貼り付けると、記事が小さくなっちゃうので、

お名前のみの紹介で。