麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

手作りの御礼品を頂いた

2020.7.27

【爽やかなブルーの小物たち】

 

先日、自宅の前で、息子たちが卒業をした小学校で、

支援が必要な子のフォローを担当して下さっている方と、ばったりお会いした。

 

ありきたりな世間話のついでに、コロナでの小学校の様子なども話したので、

ふと思いついて、新著をお渡しすることにした。

 

それって、自宅前での立ち話だったから、できたこと。

 

そもそも。自分が執筆した本を、「どうぞ!」って、他人様に差し上げるって、

私の性格的には、実は、わりと無理ゲー。エリアの話でして(爆)。

 

まぁ、それは置いておいて。

 

昨日、著書の感想とともに、

趣味のソーイングで、私をイメージして作って下さったという

小物がポストに入っていた。

 

いや! ちょっと、アガるぅ⤴。

 

私、ソーイング自体、全くダメだめで、

「趣味がソーイング」とかって憧れる。

 

そして、どこをどう見ても、完璧な作りに

「こういうこと、できる人、いるんだぁ!」と、感嘆する。

 

私をイメージして下さったからなのか、

レースがポイント的に使われていたり、

めちゃ、私の好きなテイストなことも嬉しい!!!!

 

本当に、どうもありがとうございました!

 

彼女とは、「道でばったりお会いした時に、お話しをする」

そんな関係性なので、メアドやラインが、わからない。

 

私信。さっちゃんへ。

「あ、彼女の話だな」とわかると思うので、

私がブログで御礼述べていたこと、繋いでおいて下さい。

 

どんだけ、人任せなんだよ!