麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

表現をすることについて

2020.9.3

昨日のブログを読んでくれたであろう有閑マダムから、

小ネタ。のメールを頂く。

 

曰く、告白はママから。は、

ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが

手がけられているそーだ。

 

へぇ~!! そうなんだ!!!

 

「へぇ。ボタン。」っていうの、昔、流行ったけど、

へぇ、、そうなんだ! って思うの、好き。

 

自分が「思っている」ことを、「思っている」だけだと、

こういう交流は生まれない。

 

「思っている」ことを、表現(表に現す)してこそ、

こういう交流って生まれるんだよなぁ、と、思う。

 

そーゆー、ことが

人生の滋味なのではないか? と、思う。

 

そんなことを思うのは、ゆるやかに自粛中で

人恋しいんだろうなぁ~。

 

皆さま、どの程度、自粛されていますか?

 

私の周囲は、真面目な方ばかりなので、

「会おう!」っていう雰囲気は、皆無。

 

そんな中、月1回の漢方の先生に行くというのは、

私の唯一の「人と会う口実」でして。

 

マダムとロシア料理食べてきた。

 

【サラダ、おいしかった】

【ゆで卵のピロシキ】

【田舎風ボルシチ】

 

家族が男4人とオス猫で、

仕事は男女関係ない感じだから。

 

女子会的な時間、とっても重要! 

 

相変わらず「タイトル」と「着地点」が

全然違う件。