麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

夕暮れドライブ ~パンパティ アンソロジーへ~

2020.9.7

【パンパティ アンソロジー】

 

週末の夕方、立川のパンパティ 

アンソロジーに行った。

 

夫は、パンが好き(多分)。

 

いつも、自転車で出かけては、

このお店のパンを買ってきてくれる。

 

だから、私はパンは、長らく食べていたけれど、

お店を見たのは、初めてだった。

 

いや、あがるぅ⤴

 

夕暮れ時、お店の醸し出している雰囲気だけで

めちゃ、あがったわ。

 

その後、星乃珈琲へ。

 

【ボケっとな】

 

「おやつ」とも「夕飯」ともいえぬよーな、

そんな時間帯(夕方4時~5時頃?)。

 

店内には、ピアノのジャズ曲が流れていて、

夕暮れ時の、穏やかな照明で。

 

ボケっと、ただ、ボケっとしてた。

 

学生時代、埃っぽい空き部屋で

楽器の練習ばかりしていた私ですが。

 

もっと、部室で、

ダベっておけば、良かった!

 

そんなことを、人生のある時、ふと思った。

そんなことを、星乃珈琲で思い出した。

 

「原稿書き」か「家事」

 

家にいる時、どちらかをやっている私は、

半ば、ワーカーホリックなのではないか?

 

ボケっとしに、家の外に出よう! (1回目)

 

「マスクをしてまで、カフェに行きたい?」と、

自問自答して、ついつい自宅にいたけれど。

 

ボケっとしに、家の外に出よう! (2回目)