麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

20分やって、5分休憩

2020.10.13

昨日は、無断欠席、失礼しました。

 

朝、眼科に行っていたら、

書くの忘れた・・・。

 

ブログは、朝のルーティーンの一環として、

仕事机に「出勤」したら、書いています。

 

でも、朝コマを眼科に充てて、すぐに来客(仕事打ち合わせ)からの

原稿調整依頼などが入って、終業時刻になっていた。

 

眼科で言われたことは、20分やったら、5分休憩をする。

 

えー。そんなターム!?

20分って、原稿を「書く」っていう階層に行ける時間単位じゃないんですけど?

 

でも、2020年の8月に緑内障と診断されてからは

「目を大事にすること」を、最重要優先事項にすると決めたので。

 

今日は、20分やったら、5分休憩。で、仕事をしてみている。

 

原稿って、ぐーっと自分の中に潜る必要あるから

20分って、厳しいなー。マジで。

 

でも、20分でちょっと潜って、5分で息継ぎして、

次の20分で、潜る、みたいなこと、練習すればできるような気もする。

 

「できるような気もする」ではなく、「やる」だな。

 

まずは、時間で区切って動く。ということを

やってみている本日です。